モリモリアウトドア

初心者向けに、キャンプを中心としたアウトドア知識・ギア考察・日記等書いています。筆者はファミリーキャンパー兼ソロキャンパーです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年9月】初心者女子キャンパーがセリアで買ったキャンプグッズ【Part 2】

前回、はじめてのソロキャンプに向けて いくつかセリアさんで買ったキャンプグッズを紹介しました。 今回は前回のソロキャンプの経験を踏まえて 買い足したグッズを紹介してみたいと思います。 具体的な使用シーンを説明しながら 買ったグッズについて紹介し…

【2020年最新グッズも】ベランダでアウトドア気分を満喫しよう!【IKEAべランピング】

まだまだコロナの流行が長引いています。 皆さん、おうち時間を持て余してはいませんか? 今回はベランダで楽しむアウトドア 「べランピング」のグッズを IKEAでそろえて楽しもう! というコンセプトで紹介してみたいと思います。 2020年9月現在、IKEAのオ…

【防災グッズ】キャンプ道具と日常品でカバー!もしもの時に役立つ道具【大型台風に備えよう】

近年日本各地で災害が続いています。 タイムリーな話では猛烈な台風10号が近づいています。 未曾有レベルの台風も毎年更新されているのではないでしょうか。 地震も心配ですね。 被災時、特に考えなければならない問題が 食料・水 電気 ガス トイレ 寝床 以…

【鳥取県キャンプ場】2020年 やまもり温泉キャンプ場で1泊2日のファミリーキャンプ【周辺情報】

今回は鳥取県倉吉市にある「やまもり温泉キャンプ場」に行ってきました。 ファミリーキャンプの視点で一泊二日の感想と キャンプ場の基本情報やレビューについて書いています。 鳥取県で温泉付きのキャンプ場をお探しの方は参考にしてみてくださいね。 やま…